カオル幼稚園 ((学)上松学園)カオル幼稚園

アンパンマン教室だより (2022年8月24日)

アンパンマン教室 「夏祭り」を行いました。

第4回のアンパンマン教室は夏祭りを行いました。

子どもたちははじめに夏祭りにちなんで、牛乳パックを使ってコマのおもちゃを作りました。楽しそうにクレヨンで色を塗っている姿が印象的でした。

次に子どもたちはお面をかぶって、先生が扮する屋台をまわりました。屋台にはかき氷やアイスクリーム、それにヨーヨー釣りがあります。子どもたちがにこにこと嬉しそうにアイスを選んでくれたので、先生も嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

最後は、みんなで一緒にやぐらの周りで盆踊りをしました。にぎやかで楽しい夏祭りを行うことができてよかったと思います。お祭りやイベントなどを行うことができない時期が続いたので、今回の夏祭りが子どもたちにとって楽しい思い出になってくれていると嬉しいです。

  アンパンマン教室 アンパンマン教室 アンパンマン教室 アンパンマン教室 アンパンマン教室

  アンパンマン教室 アンパンマン教室 アンパンマン教室 アンパンマン教室 アンパンマン教室

  戻る

Copyright © 1999-2022 カオル幼稚園 All right reserved.