カオル幼稚園 ((学)上松学園)カオル幼稚園

園のできごと (2020年11月26~28日)

お遊戯会を行いました。

 3日間に分けてお遊戯会を行いました。

 年少組のお友だちは歌と音楽に合わせてお遊戯をしました。年中組のお友だちは歌やセリフに合わせて演技もするレコード劇をしました。年長組のお友だちは自分たちで長いセリフを歌唱するオペレッタをしました。

 お友だちは、お遊戯会にむけてみんなで一生懸命練習してきました。時にはお友だち同士で相談したり、教えあったりしていましたね。そのかいもあって、みんな堂々と演技ができていました。お友だちの格好いい姿を見ることができて、先生もうれしいです。ぜひ、お家でももう一度ほめて上げてください。

 お遊戯会は例年、2月ごろに行っています。本年は新型コロナウイルスの感染状況を鑑みて、本格的な冬の到来を前に開催させていただきました。運動会と合わせてお子様が成長した姿を披露できる大切な機会ですので、無事に行うことができ、うれしく思います。進級と進学にまでにはまだ時間がありますので、幼稚園での生活を通して、お子様が一層成長できるよう、たくさんの思い出を残せるように努めてまいります。

  お遊戯会 お遊戯会 お遊戯会 お遊戯会

  お遊戯会 お遊戯会 お遊戯会 お遊戯会

  お遊戯会 お遊戯会 お遊戯会 お遊戯会

  戻る

Copyright © 1999-2020 カオル幼稚園 All right reserved.