カオル幼稚園 ((学)上松学園)カオル幼稚園

園のできごと (2019年7月19,20日)

お泊り保育を行いました。

 いよいよ楽しみな夏休みが始まりますね。年長組さんは夏休みにさきがけて、カオル幼稚園に集まってお泊り保育をしました。

  お泊り保育は姉妹園の坂戸カオル幼稚園のお友だちと先生と一緒に行います。はじめに、園舎のいろいろな場所に隠された文字を探す文字遊びをしました。たくさんお友だちがいる中、お互いにゆずり合って仲良く遊ぶことが出来ましたね。園舎の中が不慣れな坂戸のお友だちにも、カオル幼稚園のことを知ってもらえたと思います。

  楽しく遊んだ後は、おいしい夕ごはんです。具だくさんのカレーにバナナとゼリーのデザートでした。お友だちと一緒に食べる夕ごはんなので、いっそうおいしく、楽しい夕ごはんになったようです。途中で降り出した雨も、お友だちが歯磨きをし終えるころにはすっかり上がってくれました。

  雨も上がり、予定通り園庭でキャンプファイヤーを行うことが出来ました。代表のお友だちが火の精となって、点火をしてくれました。お友だちは火の粉が高く昇っていくのを見て、「蛍みたい‼」と言っていました。本当にきれいでしたね。みんなでキャンプファイヤーを囲んで、踊ったり、歌ったりしていっぱい楽しみましたね。最後は園庭一面に花火を並べて、さながら花火大会のフィナーレのようでした。一つ、また一つと花火に点火していくたびに、お友だちの歓声も大きくなっていきましたね。きれいで大迫力の花火をたくさんのお友だちと見ることが出来たので、先生にとっても、忘れられない思い出になりました。

  カオル幼稚園と坂戸カオル幼稚園のたくさんお友だちが参加してくれて、楽しいお泊り保育になりました。ありがとう。来週から夏休みが始まります。みんな元気に過ごしてくださいね。ぜひたくさん遊んでいろいろな思い出を作ってきてください。2学期にみんなの思い出話を聞けることを楽しみにしています。

  お泊り保育 お泊り保育 お泊り保育 お泊り保育

  お泊り保育 お泊り保育 お泊り保育 お泊り保育

  お泊り保育 お泊り保育 お泊り保育 お泊り保育

  戻る

Copyright © 1999-2019 カオル幼稚園 All right reserved.