カオル幼稚園 ((学)上松学園)カオル幼稚園

園のできごと (2019年7月10日)

流しそうめんを行いました。

 幼稚園で採れた竹を使って、夏にぴったりの流しそうめんを行いました。

 お友だちはお外に集まって、竹のそばに一列に並びました。竹に水が流されると期待が膨らみますね。お友だちは今か今かと待ちきれない様子でした。先生がそうめんや野菜を流し始めると、みんな一生懸命すくって食べていました。さらさらと流れてくるそうめんも、ごろごろと転がってくるミニトマトも残さずに全部食べてくれましたね。お友だちがにこにこと楽しそうに食べてくれたので、先生もうれしいです。今日使った野菜や竹はカオル幼稚園で採れたものです。これからもどんどん食べて大きくなってくださいね。そして、梅雨が明けて暑くなっても元気に過ごせるようにしましょう。

 カオル幼稚園に隣接するカオル農園では季節ごとに様々な野菜が実ります。野菜は給食や行事にも登場します。また、春のじゃがいもや秋のサツマイモの収穫もみんなで行います。大地の恵みを通して、いっそう心を豊かにしてほしいと思います。これからもカオル農園での活動や野菜たちを楽しみにしてくださいね。また、梅雨が明けると厳しい暑さが予想されるので、今から栄養をたくさん取ったり、水分補給を欠かさないようにしたりして、楽しい夏休みに備えましょう。

  流しそうめん 流しそうめん 流しそうめん 流しそうめん

  流しそうめん 流しそうめん 流しそうめん 流しそうめん

  流しそうめん 流しそうめん 流しそうめん 流しそうめん

  戻る

Copyright © 1999-2019 カオル幼稚園 All right reserved.