カオル幼稚園 ((学)上松学園)カオル幼稚園

園のできごと (2020年2月20日)

おみせやさんごっこを行いました。

 2月も半ばとなり、だんだんと暖かい日も増えてきましたね。今日はおみせやさんごっこを行いました。

 はじめに、年長組のお友だちが売り子さんに、年中組と年少組のお友だちがお客さんになりました。売り子になったお友だちは手作りおもちゃの遊び方や、素敵なところを説明しました。お客さんになったお友だちは、手作りのお金を売り子のお友だちに渡していました。威勢のいいかけ声がたくさん飛び交っていましたね。テーブルに所狭しと並べられたおもちゃは、あっという間に売り切れになりましたね。

 次は、先生が売り子さんになって、年長組のお友だちがお客さんになりました。お友だちは、お金の計算をしながら思い思いのおもちゃを選んでいました。みんなが気に入ったをおもちゃを手に入れることができて、よかったです。カオル幼稚園ではこうしたごっこ遊びをはじめとした遊びを通して、人との交流や社会のことに対して、お友だちが自分からすすんで興味をもったり、学んだりすることができる保育をこころがけています。

 寒い日と暖かい日が入れ替わりでやってくるような天気が続いていますね。感染症にとてもかかりやすい季節です。手洗い、うがい、マスクの着用、消毒、しっかりとした休養など予防を心がけましょう。

  おみせやさんごっこ おみせやさんごっこ おみせやさんごっこ おみせやさんごっこ

  おみせやさんごっこ おみせやさんごっこ おみせやさんごっこ おみせやさんごっこ

  戻る

Copyright © 1999-2019 カオル幼稚園 All right reserved.