カオル幼稚園 ((学)上松学園)カオル幼稚園

園のできごと (2020年1月31日、2月1日)

お遊戯会を行いました。

 2日間にわたってお遊戯会の発表を行いました。

 年少組さんは音楽に合わせてお遊戯を披露しました。リズムに合わせて手や体をかわいらしく動かしていましたね。年中組さんは曲に合わせて演技をするレコード劇を披露しました。「桃太郎」や「ブレーメンの音楽隊」などの色々な役になりきって演じていましたね。年長組さんは長いセリフもあるオペレッタを披露しました。ピアノの伴奏に合わせて難しいセリフや振り付けもしっかり行うことができましたね。また、お母さんやお父さんに向けて感謝の歌とことばも大きな声で伝えることができました。

 どのクラスのお友だちも今回の発表に向けて、楽しみながらたくさん練習をしてきました。先生が教えるだけではなく、時にはお友だち同士でも教え合ったり、励まし合ったりしながら準備をしてきました。その甲斐もあって、お遊戯会の本番でも立派に発表することができましたね。みんなの笑顔をみると、4月からのおよそ1年でまたひとつ大きく成長してくれたんだなと感じました。みんなに花まるをあげたいです。

 今年のお遊戯会も多くの保護者様にお越しいただき、ありがとうございます。ご家庭でも、ぜひお遊戯会の練習や発表の時のことを話し合って、お子様の成長をほめてあげてください。

 また、インフルエンザなどの感染症にかかりやすい季節です。手洗いとうがいをしっかりして、栄養と睡眠をたくさん取って残りの3学期も元気に過ごしましょう。

  お遊戯会 お遊戯会 お遊戯会 お遊戯会

  お遊戯会 お遊戯会 お遊戯会 お遊戯会

  お遊戯会 お遊戯会 お遊戯会 お遊戯会

  戻る

Copyright © 1999-2019 カオル幼稚園 All right reserved.