カオル幼稚園 ((学)上松学園)カオル幼稚園

園のできごと (2019年12月12日)

英語リトミックを行いました。

 年少組さんの参観日を行いました。お友だちがカオル幼稚園でどんな生活をしているかを、お母さんやお父さんに見てもらいました。

 朝の会では歌を歌ったり、お当番さんのお話を聞いたりします。そのあとは、先生が時計を使って、時刻の読み方をクイズ形式で質問しました。お友だちも楽しそうに答えてくれましたね。こうした日々の習慣を通して、お友だちの学びの心を育てています。

 また今日は英語リトミックの小野寺先生を招いての、英語教室を行いました。歌や踊りを通して、楽しくリズミカルに英語と触れ合っています。先生のピアノや手拍子の音に合わせて、お友だちはいきいきと発声していましたね。

 カオル幼稚園では年少組さんのころから月に1度の英語リトミックで英語に触れる機会を設けています。年中組以降では、英語教材「サイバードリーム」を使って、毎日ネイティブの英語に触れることができます。これからもお友だちがたくさんのことに興味を持って、学びの心を育てていけるように工夫をして参ります。

  英語リトミック 英語リトミック 英語リトミック 英語リトミック

  英語リトミック 英語リトミック 英語リトミック 英語リトミック

  英語リトミック 英語リトミック 英語リトミック 英語リトミック

  戻る

Copyright © 1999-2019 カオル幼稚園 All right reserved.