カオル幼稚園 ((学)上松学園)カオル幼稚園

園のできごと (2019年12月11日)

クリスマス会を行いました。

 クリスマスに先駆けて、カオル幼稚園でも楽しいクリスマス会を行いました。

 今日は先生がピアノの連弾、ミュージカル、ハンドベル演奏やブラックシアターといった催し物を考えて、お友だちに披露しました。普段の幼稚園での生活を通して、お友だちとの会話によく登場したり、口ずさんでいたりする歌や演目を選びました。お友だちがとても楽しそうに、そして喜んでくれたので、先生もうれしいです。頑張って練習してきてよかったです。

 加えて、今日はサンタさんが一足早くお友だちにプレゼントを持ってきてくれました。お友だちはじかに見るサンタさんに大興奮の様子でしたね。サンタさんとも記念撮影をしたり、質問をしたり楽しい時間を過ごしました。

 いよいよ真冬の寒さがやってきました。空気も乾燥して、体調を特に崩しやすい時期です。お外から帰ってきたら、しっかりと手洗いとうがいをしましょう。また、食事をしっかりと食べて、睡眠もたっぷりととりましょう。元気にクリスマスや新しい年を迎えられるようにしましょうね。

  クリスマス会 クリスマス会 クリスマス会 クリスマス会

  クリスマス会 クリスマス会 クリスマス会 クリスマス会

  クリスマス会 クリスマス会 クリスマス会 クリスマス会

  戻る

Copyright © 1999-2019 カオル幼稚園 All right reserved.