カオル幼稚園 ((学)上松学園)カオル幼稚園

園のできごと (2019年8月31日)

夏まつり 2日目を行いました。

 夏の最後の思い出作りとして、2日に分けて夏まつりを行いました。今回はその2日目です。

 年長組のお友だちが園庭に集まって盆踊りと、おみこし担ぎをお母さんやお父さんに披露しました。「コバトン音頭」、「三太郎音頭」、「エビカニクス音頭」の3つを踊りました。ときにかわいらしく、ときに力強く、そしてコミカルに踊ることが出来ましたね。おみこし担ぎでは、かわいらしいポケモンのおみこしをみんなで「わっしょい、わっしょい」と担ぎました。また、今年も桶川市の東観みこし保存会の皆様を招いて、太鼓や大人みこしをしていただきました。太鼓のリズムに乗って、自然と体が動き出すようでしたね。大人みこしでは、お父さんと先生の迫力ある様子にお友だちの目もくぎ付けの様子でした。

 お別れのあいさつの後は、先生と、東観みこし保存会の方で出店を行いました。シロップを自由にかけることが出来るかき氷が特に人気でした。

 近年の猛暑と、学齢の小さいお子様の体力を考慮して、今回は年長組のみの参加となりました。それにもかかわらず、本日は多くの保護者様にお越しいただき、ありがとうございました。大人みこしも例年と変わらぬ盛り上がりを見せていただき、重ねてお礼申し上げます。2学期からもよろしくお願いいたします。

  夏まつり2日目 夏まつり2日目 夏まつり2日目 夏まつり2日目

  夏まつり2日目 夏まつり2日目 夏まつり2日目 夏まつり2日目

  夏まつり2日目 夏まつり2日目 夏まつり2日目 夏まつり2日目

  戻る

Copyright © 1999-2019 カオル幼稚園 All right reserved.