カオル幼稚園 ((学)上松学園)カオル幼稚園

園のできごと (2019年8月30日)

夏まつり 1日目を行いました。

 夏の最後の思い出作りとして、2日に分けて夏まつりを行いました。今回はその1日目です。

 夏期保育も始まり、登園するお友だちも増え、また幼稚園にお友だちの楽しそうな声が戻ってきました。

 今回の夏まつりは、お面屋さんと、スーパーボールすくいの出し物がありました。お面屋さんは、アンパンマン、仮面ライダーやプリキュアなど、みんなが大好きなキャラクターでいっぱいでした。スーパーボールすくいは、ぴかぴかと光るスーパーボールが大人気で、みんな一生懸命すくおうとしていましたね。今回は登園したお友だちから順々に遊びに来てくれました。組がばらばらでも、年長組さんや年中組さんが、年少組さんに教えてあげたり、順番をゆずってくれたりしてくれました。

 最後に、みんなで集まって、コバトン音頭と三太郎音頭を踊ったり、おみこしを担いだりしました。2つの音頭は、たくさん練習してきたので、息がぴったりでしたね。おみこしでは、「わっしょい、わっしょい」と威勢のいい掛け声がホールいっぱいに響いていました。

 いよいよ来週から2学期が始まります。まだまだ暑さに気を付けて、元気に登園してください。そして、夏休みの思い出をたくさん聞かせてくださいね。

  夏まつり1日目 夏まつり1日目 夏まつり1日目 夏まつり1日目

  夏まつり1日目 夏まつり1日目 夏まつり1日目 夏まつり1日目

  夏まつり1日目 夏まつり1日目 夏まつり1日目 夏まつり1日目

  戻る

Copyright © 1999-2019 カオル幼稚園 All right reserved.