カオル幼稚園 ((学)上松学園)カオル幼稚園

園のできごと (2019年3月7日)

ドッヂボール大会を行いました。

 年長組さんの思い出作りに、姉妹園の坂戸カオル幼稚園のお友だちと一緒にドッヂボール大会を行いました。

 ドッヂボール大会は桶川市の体育館に集まって行いました。お友だちは声がよく響く体育館に興奮気味でしたね。一方で、整列と先生のお話が始まるとピタッと静かになってくれました。

 大会は6クラスの総当たりです。どのクラスのお友だちも元気よく、そしてルールを守って仲良くプレーをしていましたね。大きな体育館いっぱいにお友だちの声が響いていました。坂戸カオル幼稚園のお友だちも来てくれてありがとうございました。5月の交流会と7月のお泊り保育、そして今回のドッヂボール大会と一緒に行い、たくさんのお友だちを作ることができましたね。先生は大会のあとのお友だちの笑顔を見て、「みんなにとって素敵な思い出になってくれてうれしいな」と思いました。

 いよいよ年長組さんの卒園が近づいてきました。お友だちの元気でしっかりとした姿を見ていると、小学校に行っても安心だなあと思う一方で、さびしくもあります。残りの幼稚園生活でもたくさんの楽しい思い出を先生と一緒に作りましょうね。

  ドッヂボール大会 ドッヂボール大会 ドッヂボール大会

  ドッヂボール大会 ドッヂボール大会 ドッヂボール大会

  ドッヂボール大会 ドッヂボール大会 ドッヂボール大会

  戻る

Copyright © 1999-2019 カオル幼稚園 All right reserved.