カオル幼稚園 ((学)上松学園)カオル幼稚園

園のできごと (2019年2月20日)

お店やさんごっこを行いました。

 まるで一足早く春を迎えたような陽気のなか、お店やさんごっこを行いました。

 年長組さんがなかよしルームに自分たちで作ったおもちゃを並べてお店を開きました。たこ焼きや焼きそば、パフェやドーナツ、双眼鏡や時計に指輪といったおもちゃがところ狭しと並んでいて、思わず目移りしそうです。年中組さんと年少組さんが手をつないでたくさんのおもちゃの中から気に入ったものを選びました。年長組さんがおもちゃの遊び方を説明すると、年中組さんと年少組さんは楽しそうに話を聞いていましたね。とてもにぎやかなバザーのようで、いるだけで楽しくなりますね。

 今度は先生が開いたお店に年長組さんがお客さんとしてやってきました。年長組さんは自分が持っているお金と商品の値段を見ながらお買い物をしました。お友だち同士で相談して、しっかりと考えてお買い物をすることが出来ましたね。

 暖かな日も増えて、花をつける木々も出てきました。春の進学と進級に向けて、これからも遊びながら楽しくいろいろなことを学んで行きましょうね。

  おみせやさんごっこ おみせやさんごっこ おみせやさんごっこ

  おみせやさんごっこ おみせやさんごっこ おみせやさんごっこ

  おみせやさんごっこ おみせやさんごっこ おみせやさんごっこ

  戻る

Copyright © 1999-2019 カオル幼稚園 All right reserved.