カオル幼稚園 ((学)上松学園)カオル幼稚園

園のできごと (2019年2月1日、2日)

お遊戯会を行いました。

 2日間にかけてお遊戯会の発表を行いました。

 年少組さんは歌に合わせてダンスを、年中組さんは曲に合わせて演じるレコード劇を、年長組さんは舞台をいっぱいに使ったオペレッタをそれぞれ披露しました。

 お友だちはたくさん練習してきた甲斐もあって、お母さんやお父さん、おばあちゃんやおじいちゃんにとても上手に披露することができましたね。発表中の真剣なまなざしや、楽しそうな顔、そして発表が終わった後のきらきらした笑顔がとても印象的でした。お友だちは今回のお遊戯会に向けて、クラスみんなで手を取り合ってがんばって来ました。難しいところは話し合ったり、ときには励ましあって上手にできるようになりました。お遊戯会を通して、お友だち同士のきずなもいっそう深まったように思います。

 今年も多くの保護者様にお越しいただき、ありがとうございました。4月からおよそ1年をかけて、クラスが一体となったお遊戯会を披露することが出来ました。ぜひ、おうちでもお遊戯会のことや、この1年での成長をほめてあげてください。

  お遊戯会 お遊戯会 お遊戯会

  お遊戯会 お遊戯会 お遊戯会

  お遊戯会 お遊戯会 お遊戯会

  戻る

Copyright © 1999-2019 カオル幼稚園 All right reserved.