カオル幼稚園 ((学)上松学園)カオル幼稚園

園のできごと (2017年10月28日)

運動会を行いました。

待ちに待った運動会が開催されました!

お友だちは開会式での園長先生の、「今までたくさん練習してきた成果を出し切ろう。お友だちの元気のパワーで雨雲を吹き飛ばそう。」とのお話通り、準備運動を普段以上に元気いっぱい行いましたね。

年少のお友だちはかわいらしいかけっこで、一生懸命ゴールにいる先生を目指していました。また、お遊戯の難しい振り付けもおかあさんやおとうさんの前で堂々と踊ることができました。年少のお友だちにとっては初めての運動会でしたが、みんなの楽しそうな笑顔が印象的でした。

年中のお友だちは、年長のおにいさんやおねえさんにも負けないぐらい力強い走りをしていましたね。園庭の半周コースをあっという間に駆け抜けて行きました。年中ではお遊戯のほかにも大玉転がしやハンバーガーを作る競技など同じ組のお友だちと協力する競技が増えます。転んだお友だちに手をさしのべたり、みんなで助け合っていた姿が感動的でした。

年長のお友だちにとっては最後の運動会でもあり、みんなとても気合が入っていました。お遊戯の数も増え、大迫力の組体操や鼓笛もあります。お遊戯では大好きなおかあさんとおとうさんに気持ちを伝えるために、お友だちが自分たちで曲を選んでくれました。どの演目も今日のためにたくさん練習してきたので、しっかりとやり終えることができた時の顔はとても誇らしげでした。先生もみんなと同じように誇らしい気持ちになりました。

閉会式では園長先生が、「どの練習よりも上手にできました。みんなに金メダルをあげます。」とほめてくれましたね。みんなの頑張る姿が見れて先生も嬉しかったです。ありがとう。

今回の運動会は天候不順が重なり、肌寒い中での開催となりましたが、たくさんの保護者様においでいただき、とても盛り上がった運動会にすることができました。本当にありがとうございました。年長組のお子様とは最後の運動会でとても素敵な思い出をつくることができました。作品展やお遊戯会でもたくさんの思い出を作れることを今から楽しみにしております。

  運動会 運動会 運動会 運動会

  運動会 運動会 運動会 運動会

  運動会 運動会 運動会 運動会

  戻る

Copyright © 1999-2017 カオル幼稚園 All right reserved.