カオル幼稚園 ((学)上松学園)カオル幼稚園

園のできごと (2017年11月1日)

お芋掘りを行いました。

10月31日と11月1日の2日間でさつまいも掘りをしました。

お友だちはカオル幼稚園自慢の農園まで二人組を作って歩いて行きました。途中の道路も先生の言う通りに安全に注意して渡ることができました。

農園では先生があらかじめ土を柔らかく掘り返してくれました。みんなそろってお礼を言えましたね。お芋掘りはまるで宝探しのようでした。お友だちは手がまっ黒になるまで、一生懸命お芋を探していました。お友だちの顔と同じくらい大きなお芋がたくさんとれましたね。みんなの嬉しそうな顔が見れて先生もとても嬉しかったです。

収穫したお芋は箱に入れて運びます。たくさんのお芋が入った箱はとても重くなりますが、お友だちはみんなで協力して箱を運んでくれました。お友だちは先生がびっくりするくらい力持ちでしたね。

お友だちのおかげで、幼稚園はおいしそうなお芋でいっぱいになりました。これから先生がいろいろな料理にしてくれます。楽しみにしてくださいね。

カオル幼稚園の農園では季節ごとに様々な種類の作物を栽培しています。収穫体験のほかにも、収穫した作物は給食に使用され、四季折々の味覚を通してお子様の食育に役立てています。

  お芋掘り お芋掘り お芋掘り お芋掘り

  お芋掘り お芋掘り お芋掘り お芋掘り

  戻る

Copyright © 1999-2017 カオル幼稚園 All right reserved.