カオル幼稚園 ((学)上松学園)カオル幼稚園

園のできごと (2018年2月22日)

年少組さんの英語リトミックの保護者参観を行いました。

今日はお母さんやお父さんの見ている前で英語のリトミックを行いました。

今日はお母さんやお父さん、そして英語の先生が幼稚園に来てくれることもあり、お友だちは普段以上にわくわくしているように見えました。朝の会ではたくさんの人の前で大きなあいさつや出席確認が出来ましたね。また、来年度から始まるサイバードリームのレッスンも行いました。お友だちは英語で動物や果物の名前を言うことが出来ましたね。年中組さんになったら毎日出来るので楽しみにして下さいね。

英語の先生を招いてのリトミックでは、言葉と音楽に合わせて手をたたいたり、走ったり、ジャンプしたりしました。忘れてしまった単語の意味を思い出した際のとてもいきいきとしたお友だちの表情が印象的でした。お友だちが上手に英語でお礼を言えたので、英語の先生はとても喜んでいましたよ。

本日は冷え込みが厳しい中多くの保護者様にお越しいただき、ありがとうございました。カオル幼稚園では今年度より年少組では、月に1・2回ずつ講師を招いて英語リトミックを行ってきました。来年度から年中組になりますと、楽しい英語遊びとして、サイバードリームシステムを導入予定です。これによってお子様が毎日英語と親しめるようになります。また、漢字かなまじり絵本の読み聞かせや百玉そろばん、時計を使った言葉や数遊びにも力を入れております。これからもお子様が学ぶことへの興味をより多く持てるように職員一同努力してまいります。

  年少組保護者参観 年少組保護者参観 年少組保護者参観 年少組保護者参観

  戻る

Copyright © 1999-2018 カオル幼稚園 All right reserved.