カオル幼稚園 ((学)上松学園)カオル幼稚園

園のできごと (2018年2月8日)

豆まきを行いました。

今日は今年一年を元気に過ごせるように、豆まきをしました。

お友達は自分で作ったかわいらしい鬼のお面をかぶってなかよしルームに集合しました。先生が豆まきをして心の中にいるいじわる鬼や怒りんぼ鬼を追い払って、今年一年を元気に楽しく過ごせるようにしましょうと説明しました。すると突然大きな赤鬼と緑鬼が現れました!!お友だちが大きな声で「鬼は外、福は内」と言いながら豆をまくと、鬼は一目散に逃げていきましたね。みんなで鬼を追い払うことができて、先生はほっとしました。

鬼が去ったあとは、豆を年の数だけ拾って食べました。豆が見つからないお友だちは一緒になって探したり、多く見つけたお友だちは他のお友だちにあげたりしていましたね。これからも心の中の鬼は追い払って、優しい気持ちを大切にしていきましょうね。

カオル幼稚園では伝統的な行事も数多く行い、お子様に大切に伝えています。今回は既にご家庭でも豆まきをしたというお子様がいました。ぜひこれからもお子様と一緒にいろいろな行事をしていただければと思います。

  豆まき 豆まき 豆まき 豆まき

  豆まき 豆まき 豆まき 豆まき

  豆まき 豆まき 豆まき 豆まき

  戻る

Copyright © 1999-2018 カオル幼稚園 All right reserved.