カオル幼稚園 ((学)上松学園)カオル幼稚園

園のできごと (2018年2月3日、7日)

お遊戯会を行いました。

2月3日と7日にお遊戯会の発表をしました。

年少組のお友だちは歌に合わせて元気でかわいらしいダンスを、年中組のお友だちは歌や曲に合わせて演技するレコード劇を、年長組のお友だちは難しいセリフもあるオペレッタを披露しました。

どのクラスのお友だちもこの日に向けてたくさん練習を重ねて来ました。自分たちで振り付けを考えたり、休み明けのお友だちと手を取り合って教えてあげたり、たくさん工夫をしてクラスみんなで協力して臨みました。そのおかげでお父さん、お母さん、おじいちゃんやおばあちゃんに上手に発表することができましたね。大きな歓声を受けて、お友だちの瞳はいつも以上にきらきらしていました。お遊戯会を通してクラスの一体感がより深まりました。これからもみんなで仲良くしましょうね。

今年もたくさんの保護者様にお越しいただき、ありがとうございました。お遊戯会は1年間の集大成ともいえる行事で、お子様の成長が特に感じられる行事です。ぜひ、おうちに帰ってからも練習や発表の思い出を聞いて、たくさんほめてあげてください。

  お遊戯会 お遊戯会 お遊戯会 お遊戯会

  お遊戯会 お遊戯会 お遊戯会 お遊戯会

  お遊戯会 お遊戯会 お遊戯会 お遊戯会

  戻る

Copyright © 1999-2017 カオル幼稚園 All right reserved.