カオル幼稚園 ((学)上松学園)カオル幼稚園

園のできごと (2017年12月13日)

クリスマス会を行いました。

12月25日のクリスマスに先がけて、クリスマス会を行いました。

今日は今年1年いい子にしていたお友だちのためにサンタさんが駆けつけてくれました。

前半は先生たちが出し物を披露しました。ピアノの連弾とハンドベルの演奏では、お友だちが音楽に合わせて自然と歌いだしてくれました。「美女と野獣」の劇では、後ろのお友だちも背伸びして食い入るように見てくれました。ブラックスクリーンシアターではぴかぴか光るおばけを見て不安そうだったお友だちも最後は笑って「おばけなんてないさ」を歌ってくれましたね。お友だちと楽しい時間がすごせたので、がんばって練習してきてよかったです。

後半ではサンタさんが登場しました。サンタさんはお友だちが作った雪だるまのふくろいっぱいにプレゼントをつめて来てくれましたね。待ちに待ったサンタさんの登場に、お友だちからはたくさんの歓声があがりましたね。代表のお友だちが好きな食べものについて聞くと、サンタさんは「食べものはみんな大好きだよ。」と教えてくれましたね。お友だちもサンタさんを見習って、好ききらいせずにたくさん食べられるようにしましょう。お友だちはお返しに大きな声で歌のプレゼントをしました。お友だちの元気な歌声をサンタさんもほめてくれましたよ。

今年もあとすこしですが、まだまだ楽しいイベントがあるので楽しみにしていてくださいね。

12月も中ごろに入りいっそう寒さが増し、乾燥して来ました。年末年始の行事を楽しく元気に過ごせるように手洗いとうがいを忘れずにしていきましょう。

  クリスマス会 クリスマス会 クリスマス会 クリスマス会

  クリスマス会 クリスマス会 クリスマス会 クリスマス会

  クリスマス会 クリスマス会 クリスマス会 クリスマス会

  戻る

Copyright © 1999-2017 カオル幼稚園 All right reserved.