カオル幼稚園 ((学)上松学園)カオル幼稚園

アンパンマン教室だより (2019年7月3日)

アンパンマン教室 「流しそうめん大会」を行いました。

今日のアンパンマン教室ではお外に出て流しそうめんを行いました。

 今回はなかよしルームで季節の歌をうたい、「そうめん」の手遊びをし、新聞紙遊びをしました。新聞紙をビリビリにやぶいて上に投げたり、丸めて玉を作って玉入れをしたりしました。

 次は待ちに待った流しそうめんです。流しそうめんは、アンパンマン教室だけでなく、在園児のお友だちも楽しみにしている夏の恒例行事です。ミニトマトやきゅうり、そうめんを流す竹もカオル幼稚園で採れたものを使っています。さらさらとそうめんが流されると、たくさんの歓声が上がりましたね。お友だちをはじめ、お母さんとお父さんも楽しんでくれたようで、先生もうれしいです。みんなで楽しく集まってできる体験をこれからもしてもらいたいです。

 次回は8月28日(水)です。はさみとクレヨンを用意してください。梅雨が明けると暑い日が続くことでしょう。体調に気を付けてくださいね。次回もお友だちが元気な笑顔をしてくれることを、楽しみに待っています。

  第4回アンパンマン教室 第4回アンパンマン教室 第4回アンパンマン教室 第4回アンパンマン教室 第4回アンパンマン教室

  戻る

Copyright © 1999-2019 カオル幼稚園 All right reserved.