カオル幼稚園 ((学)上松学園)カオル幼稚園

アンパンマン教室だより (2019年8月28日)

アンパンマン教室 「魚つりを作ろう!」を行いました。

今日のアンパンマン教室は楽しく遊べるおもちゃの制作をしました。

 なかよしルームに集まって、いつものように手遊びをした後は、魚つりの制作の始まりです。小さなお魚、大きなお魚、ハリセンボンやたこといったさまざまな海の生き物の絵に、お友だちはクレヨンで思い思いの色を塗っていきます。どのお魚もとても色鮮やかで、ブルーシートの上がまるで、お魚が海でお祭りをしているようでした。お魚の尾びれは、はさみで切れ込みをいれます。お友だちは、お母さんやお父さんに手伝ってもらって、上手に安全に切ることが出来ましたね。仕上げにお魚の口にクリップをつけて出来上がりです。お友だちが糸を垂らすと、ぴたっとお魚がくっついてつり上げることが出来ましたね。

 魚つりの後は、夏の思い出にアンパンマンのお面とぴかぴか光るスーパーボールのプレゼントがありました。お面にも色を塗って、それをつけてアンパンマン音頭をみんなで踊りました。

 魚つりで遊んでいるときの楽しそうな顔や、お面をつけたときの嬉しそうな顔など、久しぶりにお友だちの笑顔を見ることが出来て先生もうれしいです。お友だちにとっても楽しい思い出になっているといいなと思います。

 次回は9月11日(水)です。カオル幼稚園自慢の給食の試食会です。時間が11:30~13:00になりますので、ご注意ください。また、お箸をお持ちください。ぜひ、たくさんのお友だちとご家族においしい給食を召し上がってほしいと思います。

  第5回アンパンマン教室 第5回アンパンマン教室 第5回アンパンマン教室 第5回アンパンマン教室

  第5回アンパンマン教室 第5回アンパンマン教室 第5回アンパンマン教室 第5回アンパンマン教室

  戻る

Copyright © 1999-2019 カオル幼稚園 All right reserved.