カオル幼稚園 ((学)上松学園)カオル幼稚園

アンパンマン教室だより (2018年10月11日)

アンパンマン教室 「魔法の糸でんわの制作」を行いました。

いよいよ最後のアンパンマン教室となりました。今回は予定を変更して魔法の糸でんわの制作を行いました。

受付をすませたお友だちは、ホールを元気いっぱいに走り回っていましたね。教室の回数を重ねるうちに、お友だち同士の交流もどんどん増えて行ったのでよかったなと思います。

糸でんわの制作では、お母さんと一緒に紙コップに思い思いの色を塗ったり、星や花の形をした紙を貼り付けていましたね。大きさの違う紙を重ねて貼ったり、大好きな車の絵を描いたりと、お友だちはたくさん工夫をしていました。完成した糸でんわからお母さんの声が聞こえると、ニコっととてもかわいい笑顔を見せてくれました。それを見て、先生もとてもうれしくなりました。

エプロンシアターでは、にんじんちゃんとだいこん君とごぼう君が温泉に入ってきれいになるというお話でした。お友だちも毎日お風呂に入って、体を清潔にしましょうね。それにお野菜をたくさん食べて、これから寒くなる季節を元気に過ごしてくださいね。

今年のアンパンマン教室では、天候に恵まれない日も何度かありました。そんな中、毎回たくさんの保護者様とお子様にお越しいただき、楽しく教室を開くことが出来ました。本当にありがとうございました。

2019年4月入園希望の方に向けて、10月15日(月)より入園願書の配布を行います。加えて、10月27日(土)に入園説明会を行います。こちらからお申し込みください。このほか、公開保育や園内見学も行います。詳しくはこちらをご覧ください。来年もまた、お友だちと会えることを楽しみにしています。

  第8回アンパンマン教室 第8回アンパンマン教室 第8回アンパンマン教室 第8回アンパンマン教室

  第8回アンパンマン教室 第8回アンパンマン教室 第8回アンパンマン教室 第8回アンパンマン教室

  戻る

Copyright © 1999-2018 カオル幼稚園 All right reserved.