カオル幼稚園 ((学)上松学園)カオル幼稚園

アンパンマン教室だより (2018年6月20日)

アンパンマン教室 「制作をしよう!」を行いました。

今日のアンパンマン教室はじゃがいも掘りを予定していましたが、雨が降ってきてしまったため、ホールでの活動になりました。

お友だちもだんだんと教室に慣れてきてくれたようです。受付で自分の名札を迷わず見つけたり、お名前を呼ぶと元気に返事をしてくれるお友だちが増えてきましたね。初めての手遊びや踊りも、先生とお母さんを真似て思い切りよく大きく動けるようになってきました。

また、今日はフラフープやボールを使ったリレーを行いました。次のお友だちに上手に引き継いだり、自分のチームの応援をしてくれましたね。これからもよりいっそう仲良く、協力して遊んでいければと思います。制作では牛乳パックと輪ゴムを使ってぴょんぴょん跳ねるおもちゃを作りました。カエルさんやうさぎさんの顔を貼り付けたおもちゃが「ぱちん!」と跳ぶと、お友だちは手をたたいて喜んでいましたね。じゃがいも掘りは中止になってしまいましたが、お友だちの梅雨空も吹き飛ばすような笑顔を見ることが出来て、先生も嬉しいです。

本日は足元が悪い中ご参加いただき、ありがとうございました。梅雨の時期は外で遊ぶ機会が減り、子供たちもイライラしてしまうことがあります。そんなときは優しく抱きしめて一呼吸おいてあげると、みんなで落ち着くことが出来るのでぜひ試してください。

次回は7月5日(木)にカオル幼稚園の竹やぶでとった竹を使って、流しそうめんを行います。保護者様を含めた人数分のお椀やコップ、箸やフォークをお持ちください。加えて、9月26日(水)の運動会の申込用紙と代金も回収しますので、お持ちください。

また、平成31年4月入園をご希望の方に向けて、7月14日(土)に入園説明会を行います。こちらからお申し込みください。

  第4回アンパンマン教室 第4回アンパンマン教室 第4回アンパンマン教室 第4回アンパンマン教室

  第4回アンパンマン教室 第4回アンパンマン教室 第4回アンパンマン教室 第4回アンパンマン教室

  第4回アンパンマン教室 第4回アンパンマン教室 第4回アンパンマン教室 第4回アンパンマン教室

  戻る

Copyright © 1999-2018 カオル幼稚園 All right reserved.