カオル幼稚園 ((学)上松学園)カオル幼稚園

アンパンマン教室だより (2014年6月6日)

第2回アンパンマン教室を行いました。

  今月のアンパンマン教室はじゃがいも掘りと6月4日の虫歯予防デーにちなんでくまさんと歯ブラシの制作をしました。

  制作でははさみを使って歯ブラシを作り、のりとクレヨンを使ってくまさんに口と手を貼り、目を描きました。かわいいくまさんができ、はみがきのうたに合わせてくまさんの歯を磨きました。みんなも虫歯にならないように気をつけましょうね。

  火曜日コースはじゃがいも掘りを体験することができました。金曜日コースは雨のため残念ながら掘ることはできませんでした。両コースともにかまどとせいろでふかし芋にして試食しました。ほくほくしてとてもおいしかったです。

  当園にはカオル農園という農園が3つあります。今の季節はじゃがいもやブロッコリー、ミニトマト、ナスなど夏野菜が育っています。また秋になると園児たちがさつまいも掘りを行います。とれた野菜は給食としてみんなでおいしく食べます。自然とのふれあいを通していろいろなことを感じてもらえるといいなと思います。

  次回は、ひよこコース  7月8日 (火)、うさぎ・ぞうコース  7月11日 (金) です。

  元気なお友だちに会えることを楽しみにしています。

 途中からの入会をご希望の方は下記までお問い合わせください。

      カオル幼稚園 アンパンマン教室 TEL: 048-786-8864

 第2回アンパンマン教室 第2回アンパンマン教室 第2回アンパンマン教室 第2回アンパンマン教室

 第2回アンパンマン教室 第2回アンパンマン教室 第2回アンパンマン教室 第2回アンパンマン教室

  戻る

Copyright © 1999-2014 カオル幼稚園 All right reserved.