カオル幼稚園 ((学)上松学園)カオル幼稚園

アンパンマン教室だより (2013年6月7日)

第2回アンパンマン教室。じゃがいも掘りを行いました。

  第2回目のアンパンマン教室はじゃがいも掘りを行ないました。梅雨のため天候を心配しましたが、2日間とも天気に恵まれ無事にじゃがいも掘りができました。園の農園「カオル農園」で大きく育ったじゃがいもの茎をひっぱるとゴロゴロとじゃがいもが出てきました。掘ったじゃがいもをせいろでふかしいもにして、みんなで食べました。あっつあつのふかしいもはとてもおいしかったですね。

  ホールでは動物のまねをしながら体を動かすリトミックや6月の歯磨き週間にちなんでカエルと歯ブラシを画用紙で作りました。

  カエル初めてじゃがいも掘りをしたお友だちもいたかと思います。様々な体験の中でいろいろなことを感じてもらえるといいなと思います。

   次回は、ひよこ・ねこコース  7月9日 (火)

  うさぎ・ぞうコース  7月12日 (金) です。

  元気なお友だちに会えることを楽しみにしています。

 途中からの入会をご希望の方はお問い合わせください(TEL: 048-786-8864)。

 第2回アンパンマン教室 第2回アンパンマン教室 第2回アンパンマン教室 第2回アンパンマン教室

 第2回アンパンマン教室 第2回アンパンマン教室 第2回アンパンマン教室 第2回アンパンマン教室

  戻る

Copyright © 1999-2013 カオル幼稚園 All right reserved.