カオル幼稚園 ((学)上松学園)カオル幼稚園

アンパンマン教室だより (2013年7月12日)

第3回アンパンマン教室。流しそうめんをしました。

  あさがお梅雨が明け、毎日暑い日が続いています。第3回目のアンパンマン教室では、暑さを吹き飛ばそうと流しそうめんをしました。

  半分に割った竹に水を流し、そうめんを流してめんつゆにつけてツルツルっと食べました。お友だちははしやフォークを上手に使ってそうめんをすくっていましたね。カオル農園で採れたトマトも流してみました。おいしかったですね。

  ホールでは手遊びとリトミック、紙粘土を使って製作もしました。3色団子やサクランボやバナナなどお友だちの好きな形を作りました。指先を器用に使って作ることができました。

次回は、

ひよこ・ねこコース 8月1日(木) ※曜日にご注意ください。

うさぎ・ぞうコース 8月2日(金)です。

  元気なお友だちに会えることを楽しみしています。

 途中からの入会をご希望の方はお問い合わせください(TEL: 048-786-8864)。

 第3回アンパンマン教室 第3回アンパンマン教室 第3回アンパンマン教室 第3回アンパンマン教室

 第3回アンパンマン教室 第3回アンパンマン教室 第3回アンパンマン教室 第3回アンパンマン教室

  戻る

Copyright © 1999-2013 カオル幼稚園 All right reserved.