カオル幼稚園 ((学)上松学園)カオル幼稚園

アンパンマン教室だより (2013年8月2日)

第4回アンパンマン教室。製作や体操を楽しみました。

  夏休みに入り、お兄さんお姉さんやお父さんも来てくれて、いつもよりにぎやかなアンパンマン教室になりました。

  手遊びや体操、製作ではお面づくりとお友だちの手形スタンプをつける台紙づくりをしました。画用紙を動物の形に切り取って、おなかの部分にお友だちの手形をペタッとスタンプしました。かわいい手形ができましたね。帰りにはくじ引きで当たったおみやげがありました。

  今回のアンパンマン教室では手形をとりましたが、カオル幼稚園では学期ごとに足型をとっています。その学年が終わる際に保護者の方に3学期分をまとめたものをお渡ししています。足型を1年間で通してみると、お子様の成長を目で見て実感でき、また記念に残しておけるのでよいですね。ご家庭でも手や足でスタンプをして遊んでみてください。

海次回は、

ひよこ・ねこコース 9月3日(火)

うさぎ・ぞうコース 9月6日(金)です。

  夏休みにご家族やお友だちとたくさん遊んだ話を聞かせてくださいね。元気なお友だちを会えるのを楽しみにしています。

 途中からの入会をご希望の方はお問い合わせください(TEL: 048-786-8864)。

 第4回アンパンマン教室 第4回アンパンマン教室 第4回アンパンマン教室 第4回アンパンマン教室

 第4回アンパンマン教室 第4回アンパンマン教室 第4回アンパンマン教室 第4回アンパンマン教室

  戻る

Copyright © 1999-2013 カオル幼稚園 All right reserved.